March 24, 2016

昨今、肩甲骨や股関節の可動域や柔軟性、背骨の連動性などもだいぶ叫ばれているが、

それだけではまかなえきれない問題がたくさん出てきている

肩甲骨や股関節の可動域や柔軟性をアップした事によって、パフォーマンスが下がったり、ケガを誘発しているケースも少なくない

 

 

そこで肩甲骨と股関節の機能として優れている順に大まかにまとめてみた

 

①  しっかりとハマっていて、可動域・柔軟性がある

 

②  しっかりとハマっていて、可動域・柔軟性は不十分

 

③  ハマっていなくて、可動域・柔軟性がある

 

④  ハマっていなくて、可動域・柔軟性が不十分

 

 

という順に...

March 23, 2016

基本に返るというと、地味に、基礎を、コツコツと。

やらなければいけないから。つらいもの・・・。

などなど、ちょっとマイナスな感情が入ってきがちな人は多いのではないでしょか。

私もそうでした・・・。し、たまにまだなります(笑)

 

 

赤ちゃんから成長していく段階で、何かできた喜び、ワクワクする体験、冒険。

 

ここが基本にあるから成長していくし、進化をしていくのではないか。

 

 

基本に返るを、ただの地味な反復練習にしてはいけない!

地味な反復練習をやるにも、これをやってこうなればこうなる!みたいなワクワクがなければ、それは基本ではなくなると思います。

 

...

March 8, 2016

イップスで悩んでいる選手に贈りたい言葉がある・・・。


『あなたは精神的に弱い人間じゃない!』

 

この言葉を心の底から伝えたい。

そして

 

『イップスは治る!』

 

ということも心からお伝えしたい。

 

そこで今回ご紹介するコラムは、あの甲子園をわかせた二人の投手との対談です。

高校時代、日本の高校野球のトップにいた選手。
そんなスゴイ投手たちが、いったいどうなってしまったのか!


苦しみ悩み抜いた先に、Matsuo methodのイップス克服プロセスを経験して見えてきた光を語ってくれた。

 

http://www.matsuomethod.com/#!b...

Please reload

Featured Posts

初めまして。松尾メソッド、パワーライントレーニングを開発いたしました、(株)Aim High 代表取締役、カラダ改革・パフォーマンスアップジム『WINNING BALL』の松尾祐介です。


これから皆様をハイパフォーマンスの世界へとご案内させていただきます。

今までの常識とは違うところも多々ありますが、...

matsuomethod.comをご覧頂きありがとうございます。

December 7, 2015

1/1
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed